日々の吹き溜まり

日常の累積記録とメモ程度の読書記録

今月はブログ強化月間にしてみよう、と昨日、寝しなに思ったので実行してみることにする。

 

 

近況はというと、アトピーがひどくなってきた。

あと、PHSを脱し、ガラホ+タブレットセットに加入したので、ゲームばかりしている。無課金で申し訳ないと思いながら。

やっているゲームは以下。

・マギア・レコード

・漂流少女

・ミラクルニキ

・つむつむ

・オズの国の歩き方

 

旦那によくまあそんなにダウンロードする…と呆れられている。

ちなみに旦那は遊戯王一筋である。

 

マギレコはリリースされてまだ日が浅いが、おもしろい。

ストーリーが本家ほどじゃないけれども、ちゃんとしているので、ゲーム性が微妙でも毎日飽きない。ストーリー解放のために魔法少女を育てていくのも楽しい。

漂流少女はマギレコリリース前まで、けっこう本腰入れてやっていたのだが、今はサブ的な扱い。ミラクルニキも同じく。

ミラクルニキは課金すればもっと楽しいだろうなぁ。アバターを本格的に着せ替え人形としてストーリーとゲーム性くっつけた感じが大当たりだろう。

とにかくかわいい。今はアトピーでファッションが楽しめないので、ニキで発散している感ある。

つむつむは、暇つぶし。友人の生存確認にもなる。(親友も幼馴染もだいたいやってるので)

オズの国は、ノベルゲームだし、気になるなら、やって。ナイトメアプロジェクトの集大成、という感じ。

前の迷イ家が微妙だったので、ナイトメアもういいかなとおもったけど、これは文句なしに面白かった。唯一、120円だけ課金してしまった。

昔に比べたら、無料プレイが可能なので、手を出しやすくなった。ありがとう、課金してくれる方々。

 

 

一応、登場人物の紹介をしておこう

・僕

一人称はコロコロ変わる。(私、俺、など。理由はない。強いていえば感覚)

27歳専業主婦。ロリBBA巨乳人妻など、要素もりだくさんとからかわれるアトピーに悩む引きこもり。変人と言われるが、育った環境によるものであり、本人はマトモであると信じている。根明のネガティブ。バイセクシャルだが、女性との経験は無し。

高校恩師に「批評めいた喋り方・攻撃的・虚無的・自己肯定感がない」と評される。

好きな人は、旦那と親友と幼馴染とお化けさん(ごめんなさいHN出そうか悩むがこれで)と弟二人、高校の恩師。

紅茶党。球体関節人形の鑑賞が好き。好きな作家は陽月。

小説は皆川博子が好き。広く浅く知識を吸収したい。

父親と絶縁、母親は十年前死去。

 

・旦那

めんどくさい嫁をスルーし続ける鋼の精神を持つ。嫁と思考(嗜好)が正反対で明るくてお笑い好き。ひょうきん。

会話に難ありだが、持ち前のユーモアで乗り切る。

親友「おまえら会話しろ」

女の子大好き、好きな女の子とは積極的に仲良くなろうとする。微妙な女の子にはどう接していいかわからず、かなりの人見知りを発揮する。脚フェチ。

好きなものは野球(日本野球が好き、選手重視なので贔屓の球団はなし)、いきものがかりパチスロ、漫才などお笑い。元パチンコホール従業員(約八年勤務)現在、工場勤務。

 

・親友

大学時代の男友達。彼がきっかけで旦那と仲良くなったので恋のキューピッド。驚異的なほど記憶力がない。

唯一、僕をマトモと評する偉大な常識人。近畿最南端で地方公務員。

年下の彼女に配慮して、最近は連絡頻度低め。 

 

・幼馴染

僕とは27年の付き合い、生まれたことからの知己。苦労人。妹の子供である姪っ子ラブ。

 

・高校恩師

高校の部活顧問。国語教師。読書仲間。彼のおかげで大学に入れた。今年で高校を定年退職する。神戸で劇団風斜という劇団を主宰している。

積極的にぼくを泣かせたがる。人間の闇やらドロドロに異常なくらい興味を示す。破廉恥。エヴァンゲリオンゴジラが好き。サブカルにも興味を示す。インターネットが苦手。心配性。最近、アトピー仲間になった。

 

・知人

演劇をやってた時の人たちである。

演劇部、市民参加型などで知り合った方々。

 

お化けさんは最近仲良くなったので、まだ関係性がふわふわなので、ネタにしない方向で行きたいが、彼女に対して発する記事もあるかもしれない。

 

基本的にはツイッターで呟いたつれづれをまとめていく方針にしたい。